« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

明日は

ハロウィンですね。
だから
というわけではないのですが
明日のアップが出来ません。
その替わり
というわけでもないのですが
今日2回目のアップです。
街角で見つけた
手作りかぼちゃ。
これ、日本のかぼちゃと違って
やわらかいので
くりぬくのは
割にイージーだそうです。


Sh3800080001

|

同じ

同じ花
同じ時間
同じカメラ
ちょっとした違い

Sn361704
Sn361703_2

|

思わず

顔を描きたくなる。
Sn361710_2

|

決定!

来る12月18日(金)
レベルブルーのライブが
決定しました!
詳細は後日お知らせしますが
とりあえず
今すぐ手帳、携帯など
スケジュールに
書き込んでくださいね。

Sn361712

|

すばらしい

台風一過。
嵐の夜が明けた朝の
快晴の空はまた格別。
嵐のような世界も人生も
まるで呪いがとけたように
こんなふうに
晴れ渡ればいいのに。
Sn361723

|

しかも
寒さが少しずつ
圧力を増してきている。
すでに太陽が
少し恋しい。
Sn361696

|

楽園への道

500ページを超える
ペルーの作家の大作。
ずいぶん時間がかかったが
大きな満足とともに
読み終えた。
画家のゴーギャンと
その祖母で革命家のフローラの人生を
描いた傑作である。
本編とはあまり関係ないが
シャルル・フーリエの考えとして
紹介されていた一節から
「労働とその成果に関しては
楽しくない仕事に対しては多くの報酬を
楽しい仕事に対しては少ない報酬を払う
という公正な方法で分配され
男女間の完全な平等が実施される」
その仕事が楽しいか楽しくないかを
判断するのは非常に困難だとは思うが
たぶんイチローや石川遼が
最も低収入で
便所掃除などの仕事をしている人が
最も高収入ということになるのだろう。

Sn361699

|

曇天にオレンジ

久しぶりの曇天。
昼なのに暗い。
うちで静かに
何かに打ち込むには
もってこいの天気。
そうもいかなかったり
するのではあるけれど。
落ち込みがちな気分に
おいしそうなオレンジの
お花の写真を。
Sn361698

|

ゴージャスで

かわいらしい
それでいて
クールなデザイン。
Sn361702

|

明るい気分に

させてくれる
Sn361708

|

金網に

みかん。
Sn361694

|

救い出した

ゴミための花?
Sn361707

|

初心を忘れるな
と迫りくる?
白。
Sn361678

|

輝ける空

今日はいい天気。
輝ける空を見上げる。
Sn361692

|

少し前

近所で見つけた。
花と実の共演。
Sn361687

|

昨日

久しぶりに
友人のライブを観に出かけた。
いつもお誘いをうけていて
一度伺わなくては
と思い
ふらりとおじゃました。
初めてその歌声を生で聴いたが
思った以上に(失礼!)
魅力的だった。
スローナンバーで
声がかすれたところでぐっときた。
彼女の名は「いろは。」
吉祥寺の曼荼羅で過ごした夜は
まんざらでもなかった。
Sn361686

|

なごみ系アイテム

ふと見つけて
なごみました。
Sn361684

|

一点の曇りもない

澄み切ってる
すばらしい青空。
志もかくありたし。
Sn361691

|

復活

一週間
ごぶさたしてしまいました。
申し訳ございません。
今日は朝から快晴!
すばらしい再スタートに
なりました。
またよろしくお願いします。
Sn361685

|

お知らせとお詫び

昨日は
藤ロックフェスティバル
熱く完了しました!
カレー臭漂う中
(会場でカレーを作っていたため)
ホットでスパイシーな
ライブになったと思います。

さて、ここのところ
毎日かかさず更新し続けた
この「KEN'S WORD」ですが
明日から約一週間お休みします。
申し訳ございません。
再開の際には
また毎日更新を目指しますので
どうぞよろしくお願いします。
いつも読んでいただいて
ありがとうございます。
Sn361681

|

がんばる?

中央分離帯。
排気ガスで真っ黒でも。
今日は渋谷屋根裏で
ギター弾いてきます。
「藤ロック」
たくましく?
いきます!
Sn361670

|

白鳥発見

刈入れが終わった
田んぼの中で。
近寄ると逃げちゃうので
ちっちゃいです。
実物はかなり大きい。
ちょっとビビるくらい。

Sn361673
Sn361674_2

|

まるで

北欧の
針葉樹?
Sn361664

|

ベルギー人いわく

ビールは
液体のパンである。

|

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »