« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

達成!

今月

初めて一日も落とすことなく

この「KEN'S WORDs」を

アップすることが出来ました。

いつも読んでいただいている方々に

心から感謝いたします。

コメントやトラックバックは

変なのがついてしまうため

出来ないようになっていて

ご迷惑をおかけしております?が

これからもご愛読のほど

どうぞよろしくお願いします。

Sn361407

|

「なんくるないサー!」

肥後克弘さんというのが

ダチョウ倶楽部の人だ

ということもわからず(失礼!)

読み始めた。

去年、沖縄に行った上

普天間基地移設反対の意見書まで

書いたものだから

「沖縄の本だ」と手にとった。

もちろん沖縄についても非常に

興味深い内容が書かれてあったが

なによりも彼の母が印象的だ。

ガサツなところが多いのだが

明るく前向きでエネルギィッシュ。

成功者の母は概してこういう人が多いようだ。

本の最後の方では

入院生活を送っている。

早くよくなることを祈る。

Sn361413

|

すでに

満開のアジサイも

ありました。

草、花、木々とともに

梅雨の走りを

楽しみたいと思います。

Sn361433

|

ビッグバン

子供のころから

宇宙が大好きでした。

特に「宇宙の果て」とか

「パラレル宇宙」など

ちょっとSFよりな宇宙の話が大好きでした。

最近聴いた驚くべき説。

「ビッグバンは

四次元宇宙を漂う三次元宇宙同士が

衝突したときに起きたものである」

Sn361411

|

あやしい魅力

Sn361409

|

だんだん開く

Sn361431

|

雲っていても

その向こうの

太陽に向かって。

Sn361423

|

大きくみえますが

手の爪ほどの

ちいさな花です。

ひっそりと、でも

明るく?咲いていました。

癒されました。

Sn361400

|

やさしい気持ちになる

Sn361420

|

実った

リトルポップ。

Sn361425

|

ひき2

住宅地に

華やかな?一角。

Sn361412

|

たまには

ひきで。

意外にロマンティック?

Sn361415

|

夕刻

1人。

自分におつかれさま。

ちいさなちいさな

ベランダにて。

Sn361405 Sn361406

|

石の上にも

すき間を見つけて

たくましく。

Sn361382

|

やってきた2

田植えの季節。

Sn361395 Sn361399

|

やってきた

てんとう虫。

飛んできて

目の前にとまった。

Sn361397

|

準備OK

毎年

忘れることなく

きちんと準備している。

そして

しっかり花を咲かせる。

Sn361394 今日のDJも準備OK!

20時~なので

仕事帰りにでも

ふらっといらしてください。

渋谷DJ BAR EARです。

http://www.ear-bar.com/

|

さわやか

ちょっとじめじめが

続いていましたが

今朝はさわやか。

この天気に気分の方も

ひっぱられますように。

Sn361386

|

初登場

いつもまわしている

渋谷のDJ BAR EAR。

http://www.ear-bar.com/

最近、土曜日以外に

金曜日も営業になって

初登場することになりました。

今週の金曜日

5月15日(金)

20:00~21:30を

担当します。

金曜店長?のゴッシーは

「金属バット」のボーカル。

やっぱ少しロックよりにしようかな。

Sn361371

|

10倍

アフリカなどの金山から採れる

「金」の量。

1トンからおよそ20グラム。

東京の使用済み携帯電話から採れる

「金」の量。

1トンからおよそ200グラム。

「東京鉱山」と言われているそうです。

Sn361389

|

千里の道も

先日

中筋カメラマンの企てによる

「革命農場」におじゃまをし

小松菜を引っこ抜いて

いただいてきた。

(もちろん本人立会いのもと)

ちいさなエリアに所狭しと

いろいろな野菜が着実に

育っていた。

暴力革命の時代が終わり

革命の最前線は

こういう形になったのかもしれない

と思った。

もちろん小松菜の味は

最高においしかった。

Sn361383

|

宇宙基地

何もしたくない。

一日中

空を眺めていたい。

そんな気になる天気ですね。

Sn361346

|

宇宙船?

気持ちのいい朝ですね。

素直に太陽の光に感謝できる

気がします。

写真は

まるで宇宙船みたいな

不思議なお花。

Sn361385_2

|

アメリカに対する愛情

マイケルムーア監督の

「シッコ」という映画を観た。

本当にアメリカという国は

どうしようもないなあ

沈んでしまえばいいのに...

と思ったが

それでも祖国に対する愛情で

戦い続ける監督に

驚きを感じると同時に

救いを感じた。

Sn361374

|

文化的な一日

GWは労働づくしの私ですが

それでも一日それらしい日を

持つことができました。

「黒革の手帖」というお芝居を観て

そのあと「ムーミン展」に行く

という文科系コース。

米倉涼子のファッションショーが

生「火サス」の中で展開する的な

観劇に感激?した後

フィンランドの素朴なインク画に

癒される、という

なかなかのコース。

唯一のホリデー気分な一日でした。

Sn361392

|

やっぱりいいな

きれいだな

バラは...

Sn361390

|

高貴かつ

かわいい感じ。

太陽をいっぱい浴びて

3姉妹。

Sn361339

|

キュート

見つけました。

Sn361350

|

貴婦人のごとく

Sn361361

|

小さな幸せ

仲良く並んで

Sn361352

|

休みはありません

それでも

天気がよいと

気持ちはいいものです。

(若干強がり)

Sn361338

|

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »