« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

グリーンカーテン

植物をみんなで育てると

気温が少し下がるらしいです。

某放送局の情報によると

ゴーヤが育てやすくて

見ても食べてもおいしく

グリーンカーテンとして

室内の温度も下げてくれるそうです。

こんな風に育ってくれるといいな。

花と実。

Sn360890 Sn360891

|

最近、目が日焼けで

痛い感じがするのは

僕だけだろうか?

目が老化したのか

オゾン層の問題か

今日は気温的には

ほんの少し楽だったけど

やっぱり少し目がしみる

気がする。

Sn360876

|

サルの捕獲方法

木の箱を用意し

サルの手がギリギリ入る

穴をあけます。

箱の中にサルの大好物の

木の実などを入れます。

サルはその穴に手を入れて

木の実をつかみます。

そこを見計らって捕まえます。

サルは木の実から手をはなせば

逃げられるのですが

木の実を手放すのがいやで

にぎったままであるため

逃げることができないそうです。

殺されてしまうというのに

木の実を手放さないのです。

Sn360830

|

さすがに

毎日暑いと

かなり夏バテモードな感じです。

目から涼ってことで

Sn360841

|

あらためて感動

有名な詩ですが

ひさしぶりに読んで

あらためて感動しました。

人はよく不合理で論理的でなく、自己中心的だったりするものです。

それでも、とにかく許してあげなさい。

あなたが親切でも、人はそれを自分本位の下心から出た行為だと決めつけるかもしれません。

とにかく親切でありなさい。

もし成功を手に入れたら、友達のふりをした偽者が近づいてきたうえ、真の敵を作ってしまうこともあるでしょう。

それでも成功しなさい。

もし正直で率直であると、だまそうとする人もいます。

それでも正直で率直でありなさい。

あなたが、何年もかけて作り上げたものを誰かが一夜のうちに壊してしまうかもしれません。

それでも作りつづけなさい。

あなたが心の平穏を見つけ、幸せになれば、やきもちをやく人もいるでしょう。

それでも幸せになりなさい。

あなたが今日どんないいことをしても、人は明日になれば忘れてしまうものです。

とにかく最善を尽くしなさい。

あなたが世界に自分の全てを与え尽くしたとしても、それは足りないかもしれない。

それでも、あなたの持つすべてを世界に与えなさい。

結局のところ、あなたの為すことはすべて、あなたと「神」とのこと。

あなたと他の人のことではないのです。

マザーテレサ

Sn360864

|

明けません

梅雨

明けましたね。

でも

世界の憂鬱は

なかなか

明けないようです。

おなじみ100人の村の

動画を見つけました。

http://www.oasisjapan.org/main/modules/100n/

Sn360858

|

シリーズ涼

きびしい暑さが

続いています。

Sn360842

|

目だけでも

涼しく。

Sn360844

|

はやくも

夏バテ?

1週間以上

あけてしまいました。

蜂がとまってました。

Sn360863

|

涼しい

なんとも蒸し暑い日々が

続きますが

滝の前に立ったら

寒い?と思うほど

涼しかったです。

Sn360836

|

ちいさいちいさい

なかなか気がつかないような

裏の地味なところに

本当にちいさい花が咲いていました。

カタバミ科のムラサキカタバミという

お花だそうです。

ネットを通じで教えていただきました。

「はなせんせ」というサイト。

すばらしいシステムです。

そして教えてくれた方

ありがとうございました。

Sn360825_0001

|

ちいさなエコ

最近

ハンカチを持って

出かけるようにしました。

Sn360822

|

次に進む

一区切りをつけるのに

全くもって素晴らしいライブになりました。

なぜか「活動休止なんですか?」と

何人かにきかれましたが

いやいや、活動を活性化するために

少しスタイルを変えます。

今後の濃厚な活動に是非ご期待ください。

レベルブルーは

更に、いろんな意味で

とんがっていきます。

そこんとこよろしく☆

061201_222401_0001

|

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »