« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

開いてきました。

よく降ります。

気のせいか

降り方が熱帯っぽい時があり

ドキッとすることもありますが

こんな姿を見ると

ホッとします。

Sn360780

|

コンクリートの壁

なのに

すごい!

Sn360772

|

近い

アジサイの季節。

Sn360764

|

よくがんばった!

疲れたときに

「つかれた」という替わりに

どうぞ。

Sn360760_2

|

ビューチフル

パープル

Sn360762

|

みずみずしく

嵐が過ぎて

多摩川は

まるでメコン川のようでした。

(茶色くにごっていました)

そして草花は

みずみずしさを増していました。

Sn360755

|

忘れない

信号待ちで

となりに止まった

アメリカンバイク。

運転しているのはかなりオッサン。

後ろに乗っているのはたぶん奥さん。

それとも愛人?

オバサンだけど(失礼)

とってもかわいらしい感じ。

2人はなにやら話して幸せそうな笑顔。

なんかステキだな、と思うと同時に

あんな風に楽しい瞬間があったことを

忘れないでほしい、と勝手なことを祈った。

Sn360726

|

98ページ

音楽雑誌「DOLL」6月号に

「天国だった、けど」の書評が載りました!

98ぺーじです。

「DOLL」と言えば

10代のころ

「死民レーベル」を設立し

自らのバンド「一般死民」の

ソノシートをリリースした際

広告を出した雑誌です。

うれしさもひとしおです。

Sn360745

|

ダイエット

するときに削れないのがお米。

お米を主食としている民族に

太っている人は少ない。

(しあわせの「やすらぎ」断食 大沢剛著より)

そういえば昔

スーパーモデルの間で

「ライスダイエット」なるものが流行った

ことがあったことを

思い出しました。

Sn360731

|

極端

最近、

ビジネス書系の本を3冊と

断食関係の本を3冊読んだ。

この2種類のジャンルが

ある意味、非常に対極な感じでした。

かたやビジネス系は

「うんこをしながら英語を勉強しろ

そうすれば時間の節約になる」

みたいなことが書いてあったり

「自分にご褒美をあげながら追い込んでいけ」

なんてことが書いてあった。

一方、断食系は

あくせく働いて何になるのか

ダメな自分でもいいじゃないか的な

ナチュラルフィーリング。

後者の方が自分としてはしっくりくるのだが

実際には前者のセオリーを活用していかないと

やってけない事実が目の前にあり...

Sn360730

|

雨の中

昨日の俺があずのライブ

雨の中

たくさんの人が来てくれて

とても素晴らしいライブになりました。

ありがとうございました。

おかげで?

飲みすぎました。

Sn360725

|

晴れ

起きると

外は雨でした。

でも心は写真のごとく晴れ!

昨日のリハ

楽しかったです。

今日はライブ

がぜん楽しみです。

東中野プリズン東京のH.P.見ると

ソールドアウトですが

オミ枠で若干チケットがあるそうなので

ぜひ!

Sn360735_0001

|

東中野

プリズン東京にて

明日(5/10)

おみwith俺が俺があずの

ライブです。

かえすがえすも?

ミラクルなバンドなので

とにもかくにも楽しみです。

Sn360728

|

風が気持ちいい

どんどん咲いている。

Sn360729

|

小さな命

静岡にて

見つけました。

Sn360734

|

三品

マクドナルドにて次の三品を注文。

チーズバーガー

シャカシャカチキン

コカコーラのS

お会計300円ポッキリ。

チープでメタボ。

そして、マクドナルドで

そんな三品を食らいつつ

健康管理士の課題をやった。

しかも、たまりにたまった3回分。

ああ、なんかダメな感じ。

でも、ちゃんとやった。

マクドナルドも1ヶ月に1回くらいなら....

Sn360724

|

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »