« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

アドバイス

先日

某ドラッグストアで

ティッシュペーパーを購入しようと

手にとると

背後から人の声が...

「あんた、あっちのディスカウントストアの方が安いわよ。

値段は1円しか違わないけど

ほら、見てごらんなさい。

こっちは170組340枚だけど

あっちは200組400枚きっちり入ってるわよ」

僕は、礼を言い

‘あっちの’ディスカウントに向かった。

おばちゃんは

「おせっかいだったかしら」と

再び背後から言葉を発したが

僕はニッコリ笑って

‘オッケーサイン’を出し

200組400枚を買いにいった。

Sn360687

|

ラッキーの波

今日買い物をしたら

100人に1人しか当たらない

けっこういい記念品が当たった。

「おめでとうございます」と

担当の女性は笑顔で言う。

「私も(担当したお客様が)

当たったのは今日が初めてです」と

うれしそう。

「お互い今日からラッキーの波が

来るかもしれませんね」と

今考えると、ちょっと恥ずかしいことを

僕は言っていた。

外では恵みの雨が降っている。

Sn360717

|

ちゅ~りっぷ

春になれば桜が咲き

そして散りました。

チューリップはまだまだ

満開です。

Sn360716 Sn360715 Sn360718

|

ボディブロウ

気がついたら

立てなくなっていた

ということのないように

体と心と相談しながら

生きていかないと

と思う今日このごろです。

そう出来ればいいのですが。

Sn360690

|

ああ、たんぽぽ

さんさんと光を浴びて

Sn360684_2

|

初乗り

昨日、今年初の海に

行ってきました。(今さらですが)

ウエットが「古タイヤ」状態なこともあり

とても寒かったです。

しかも、波がなかった。

でも、それでも海はよかったです。

今年は何回入れるだろう。

本当は毎日入るのが夢です。

Sn360680

|

明日は晴れる

また雨です。

でも明日は晴れます。

そんな明日ライブです。

ここを逃すとしばらくありません。

是非いらしてください。

4月11日(金)

新宿JAM

出番は19:40です。

紅白のめでたいチューリップ。

Sn360682

|

春の天気

変わりやすい。

荒れやすい。

それで心も乱れやすい。

そんなとき癒してくれる

ちいさなお花。

Sn360674

|

成功

成功とは、人が自分の理想に到達したときの

気持ちのことである。

アンナ・バヴァロワ

Sn360652

|

20倍

地球温暖化などにより

悪化した環境を改善する費用は

悪化しないようにする費用の

少なくとも20倍は必要である。

と、ある経済学者が言っていた。

(テレビで見たのだけれど

名前は忘れてしまいました。

外人でした)

Sn360647

|

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »