« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

田んぼ

だいぶ伸びてきました!

Sn360287

|

北海道

暑い、ホント蒸し暑い!

なんにもやる気がなくなりそうな

この暑さの中

われらがギタリストちゃ~り~君が今日

北海道に向けて単身出発した。

北海道弾き語りツアーとのこと。

全行程2週間!

うらやましいなあ。

北海道はきっとカラっとしてるんだろうなあ。

本人いわく「武者修行」とのことだから

きっと強くなって?帰ってきてくれることでしょう。

楽しみです。

Sn360283 ところで

こんな感じの梅雨は

何処へ?

|

おくらばせながら

6月21日のライブ

ご来場いただいた方々

ありがとうございました☆

なんと押すこと1時間以上。

終電がない、と途中で帰るはめになってしまう方まで

いらっしゃいまして

大変恐縮でございます。

対バンの方々も

終電があるからと次々と帰られる始末。

そりゃそうだ。

終わって時計を見たら

12:05でしたあ!

いやいや、ここまで押したのは初体験。

まだまだ人生いろんなことがありそうです。

もちろんライブはバッチリ。

楽しかったっす☆

Sn360185 写真

右下の「ニグロ」に注目!

|

のっけから

驚きの仕掛け?を用意してます。

明日はみんな万難を排して

新宿JAMに集合してくださいね☆

それと、明日から

「フライヤーを5枚集めると素敵なプレゼント企画」が

スタートします。

毎回ライブで配られるフライヤー(捺印済み)を集めて

エクスクルーシブな賞品をゲットゲット!

Sn360270

|

梅雨だから

当然とはいえ

これからは曇りや雨の日が

多くなってきます。

せめて写真だけでも青空を。

ついでに心も青空になるといいですね。

Sn360272

|

日本ロックフェスティバル出演決定!

7月1日~7月8日に

高円寺の無力無善寺で開催される

「日本ロックフェスティバル」に

カトケン&てっちゃんで

出演することになりました。

てっちゃんとは何回もやっていますが

二人きりでやるのは今回が始めて

本当に本当に楽しみです。

出番は最終日7月8日(日)

11バンド中の9番目。

出番はおそらく8時くらいになると思いますが

バンド数も多いことから、大幅にズレ込む可能性もあります。

と主催者から。

料金は1500円1ドリンク付き。出入りは自由。

H.P.は

http://www3.to/jrf です。

お時間ある人はぜひ

こちらにもいらしてくださいね。

Sn360271

|

大切なお知らせ

REBEL BLUE ☆ LIVE

日程:6月21日(木曜日)
場所:新宿JAM
出番:21:50頃(トリですー☆)
前売:1,800円/当日:2,000円
予約はこちら→katoken4649@hotmail.com

vo. 加藤 健
g. ちゃ~り~
b. キタミタケシ
dr. てっちゃん(special thanks!)

ということで、ぜひぜひいらしてくださいね。

で、メンバーを見ておわかりのように

1年あまりずっといっしょにやってきた

ドラムのユタカが、健康上の理由で

脱退してしまいました。

先月の半ばの話だったのですが

発表する機会を逸したまま今日になってしまいました。

ごめんなさい。

本当に残念なのですが

事情が事情だったので

引き止めることもできませんでした。

完治したら、またいっしょに音出そうと

約束をしました。

早くちゃんと治してほしいです。

どうかどうか。

21日は、そんなユタカの分もがんばります。

そして、てっちゃん!

こころよくサポート再任引き受けてくれてありがとう!

この前スタジオ久々に入ったのですが

度肝を抜くすばらしいドラム。

あらためてあなたには惚れてます。

ライブ本当に楽しみです。

Sn360250_1

|

またもや発見!

オート三輪☆☆☆

今度は走行中!

Sn390047

|

ちょっと不思議な体験

車を運転中、細い道で

人とすれちがうのも非常に厳しいほど細い道で

おばあさんが前を歩いていた。

おばあさん、こちらに気づいてない様子で

クラクションを鳴らそうかどうしようかと

悩んでいたら、こちらをふりむいた。

よかった、と思っていると

何か言いた気にこちらに近づいて

助手席の窓を開けてほしい、との気持ちが

伝わってきた。(声はきこえない)

パワーウインドーでないので、クルクル手で回して開けると

郵便局がなんとか、と言っている。

「ああ、郵便局の場所が知りたいのかな?」と一度思ったが

どうもそうではないらしい。

どうやら、車に乗って郵便局まで乗せて行ってほしい、ということらしい。

普通だったら、大胆なおばあさんだな、と思っただろうけど

そんなふうに思えず、決していやな感じはなかった。

で、結局おばあさんを乗せて郵便局まで行った。

おばあさんは、いつも寝てるのだが、今日はどうしても郵便局に

行かなければならないから、こうして出てきたのだがしんどくて

と言いながら、家族の話などを少しして

「いくら払えばいいですか?」と言うから

僕は、いりませんよ、と言い

郵便局でおばあちゃんを降ろした。

というより降りれなかったので

抱きかかえて降ろしてあげた。

その後、おばあちゃんは自分の名前と85歳だということと

お礼を言って頭を下げた。

僕も名前を言って「気をつけて」とつけ加えて別れた。

突然の出来事でビックリしたが

なんとなくいいことをした清々しさが残った。

なんとも上品な感じのおばあちゃんだったし

もしかしたら神の使いで、何かを僕に伝えたかったのでは?と

妄想してしまっている自分を発見した。

070601_161202

|

いよいよ

アジサイが咲きました。

田んぼの稲もだいぶ

青々としてきました。

Sn360253 Sn360256

|

行って来ました!

レッチリ!

もっとやんちゃなレッチリを見たかった

という人も多いし

自分もそんな思いもありましたが

落ち着いていた?分

演奏が完璧でビックリ?しました。

すばらしいライブだったと思います。

音数は少ないのに

全然うすくなく、聴きごたえがありました。

特にジョンのギターが予想以上によかったです。

もうちょっと長くやってほしかった

という不満は残りますが

アンソニーの調子があまりよくないこともあって

コンパクトにまとめてきたのでしょう。

あと、「GIVE IT AWAY」はやってほしかったなあ。

写真は南国シリーズ第2弾。

070601_162702

|

南伊豆は

けっこう南国。

こんな植物が普通に育ってる☆

もっとも、これが南国のものかどうか

それは定かではないのだが...。 070601_162501

|

6月になりました

が、梅雨まではまだもう少し

あるようです。

昨日まで伊豆に行っていました。

すばらしい天気で

この世の楽園を満喫してきました。

波も「だめさーふぁー」には

もってこいのゆる~い感じで

のんびり感バリバリでした。

それにしても、おっさんサーファーが増えたなあ

しかもロングボードばっかし。

若者意外に少ない。

どうも20代以下ではサーフィン人気

全くないと聴きました。

事情通?に「じゃ若者は何をやってんの?」と聴くと

なんにもやってない、と!

ホントか?

多々戸ビーチの写真です。

070601_091101_1

|

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »