« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

南の島的気候

なんだかスコールが来る日が

多くなってきましたね。

昼間は晴れてたのに夕方はドシャ降り。

アジサイやカエル君たちはうれしそうですけど。

写真はヘビイチゴと咲きそうなアジサイです。

Sn360247_1 Sn360243_1

|

渋谷ジャック

昨日は渋谷ジャック出演

楽しんで来ました。

RIZEのJASSEさんらがオープニングMCを担当。

本物だ!と

まるで素人のようなことを思っていました。

写真のマップを持って

渋谷中のライブハウスまわり放題という企画。

今年はじめてにしてかなり盛り上がっていましたが

来年からは更なる盛り上がりを予感させるイベントでした。

オールでクラブも巻き込んでいるので

土曜日だったらもっとすごそうだな、と思いました。

来年も参加したいですね。

Sn360242

|

明日の詳細

5月27日(日)

おみwith俺が俺があず+PTA

渋谷TAKEOFF7にて午後5時に出演。

対バンは

漁港、うまなみ、渡辺兄弟、電撃ネットワークの別ユニット。

渋谷ジャックは3時半から始まっています。

ぜひ最初から来て、更にはいろんなライブハウスや

クラブを巡っちゃってください。

どうやら当日にならないと情報を流してはいけない

という決まりがあったようです。

詳しくは下記をごらんください。

http://shibuyajack.jp/

|

リハがいっぱいの週

今週はリハが3発も入っています。

全部違うバンドですけど。

一発目はもちろんREBEL BLUE。

二発目は昨日のラッシー。

そして明日は久しぶりの「俺が俺があず」のリハです。

で、あさって本番なんですよね。

なんでも渋谷ジャックという渋谷中のライブハウス

入り放題見放題チケットで

ネットサーフィンならぬライブハウスサーフィンができるイベントに参加する

とのこと。

詳細はまるでわからないのですが

たぶん渋谷屋根裏だと思います。

かなり久しぶりの俺があず

なんと今年はじめてなんだな!

楽しんで来ます!

|

高輪ピーコック

仕事の関係で

2週間に一回必ず高輪の大丸ピーコックで

買い物をする。

まあ、駐車場代をただにするために

2千円以上お買い上げしなければならないから

というのが、その理由なのだが

ひそかにこの時間を楽しみにしている。

なぜなら、なんとなくリッチな気分になれるから

である。

買うものはフルーツや野菜、ワインなど

ごくあたりまえのものにすぎないのだが

なんとも、そこに来ているお客さんといい

品揃えといい、店員さんといい

ちょっと優雅な感じがするのだ。

もしかすると気のせいなのかもしれないが

流れている空気が違う。

平日の昼間からベンツでお買い物に来る

余裕のありそうな夫婦やマダム。

その中に混じって買い物をする労働者階級が一人。

それでも店員は僕にやさしく微笑みかけ

丁寧にサービスしてくれる。

店ができたばかりできれいだ、ということもあるかもしれないが

いずれにしても、なんとなく気分がほっこりする

日常のちいさなハッピータイムだ。

写真は

そのピーコックで買ったパイナップル。

Sn360239

|

すんません!

ずいぶんさぼってしましました。

いろいろありまして

若干落ち気味だったのですが

もう大丈夫。

気をとりなおして

とりあえずは1ヵ月後のライブ目指して

がんばります。

写真は偶然見つけたオート三輪。

Sn360236_1

|

見切り発進!

ではありますが

REBEL BLUE オフシャルサイトが

アップされました。

まだまだ内容はあまりないよう(SAM)な

状態ですが

これからどんどん充実させていきますので

乞う!ご期待な感じで

よろしく哀愁(ASE)

アドレスは

http://rebelblue.net/ です☆

Sn360226

|

いきなり暑い

でも

なんとなくさわやかな風が吹いてた

人生にも是非こんな風が

吹いてほしいものです。

多摩川の景色

プチ摩天楼はたぶん川崎。Sn360228

|

ついに!

新メンバーによる

初ライブが決まりました。

6月21日(木)新宿JAM

出番はトリなので

10時過ぎる感じです。

今からバッチリ予定を空けておいて

くださいね☆

|

出張で

かなりの田舎に行ってきました。

田舎の空気を思いっきり

吸ってきたのですが

そこでは、ペットボトルから

プラスティックのお弁当のゴミまで

み~んな焼却炉で燃やしてました。

「う~ん!空気がおいしい」なんて

言っていたのですが...

Sn360219 Sn360224

|

ただいま

rebel blueの新しいサイトを

製作中です。

ぼちぼちなところで

見切り発進いたしますので

いっしょに作ってやってくださいね。

メンバーのリレーブログなどもあります。

ケンズワードはこのまま継続の予定です。Sn360198

乞う!ご期待?

|

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »