« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

リラクゼーション系

リラクゼーション系のCDを

最近借りてきて聴いている。

小鳥のさえずりと小川のせせらぎなど

自然の音のみが延々60分というのもあり

BGMとして、また寝る前や朝起きた時に

聴いたりしている。

確かに心がちょっとだけ

ほっこりする感じがあり

擦り切れそうな毎日には

なかなか心地よい感じがする。

問題は眠くなっちゃうこと。

ただでさえ眠いのに。

寝る前はいいんだけどね。

Sn360200 Sn360199

|

突然の雨

降ったところと

降ってないところが

あったようですが

文京区ではスコールのような

激しい雷雨。

世田谷区では一滴も降らず。

欧米化ならぬ熱帯化する日本という

感じがします。

写真は引き続き

朝倉彫塑館。

Sn360191

|

まるで梅雨?

雨ばっかりな感じです。

梅雨並みでは?

という感じです。

けっこう寒いし。

どうなっちゃってるんでしょうか?

今日も朝倉彫塑館にて撮影を

アップします。

Sn360201

|

ダウンタウン

先日

両国にて

以前ここにも書いた

小僧のバンドの解散ライブがありました。

バンドといっても二人でやっているので

いまひとつ「解散」ぽくないのだけれど

それでも2年間、苦楽をともにしてきた

メンバーとの最後のライブということで

秋葉原より更に東に位置する

お相撲さんの町?両国へ足を運びました。

胸キュンな楽曲がラストライブを

盛り上げる上質な内容でした。

小僧は相変わらず

ぶっきらぼうな態度でしたが

もしかしたら緊張していたのか?

ライブが昼間だったもので

その後、日暮里の「朝倉彫塑館」という

ところに行って来ました。

洋風なアトリエと和風な住居が共存する

なんともおしゃれな建物でした。

彫刻も生きてるみたいにリアル感があり

特に猫の作品集は愛にあふれていました。

庭を眺めながら久しぶりに穏やかな気持ちになり

同時に、毎日こんな庭を眺めながら

ゆっくり一杯やる静かな毎日っていいなあ、と

しみじみ思いました。

Sn360188

|

今週3度目の

渋谷に行って来ました。

今日はアピア。

チバ大三、友川かずき対決?

チバさん、相変わらず

芸術的なギターワークと

インパクト抜群の歌で

友川ファンも納得の内容でした。

そして、友川かずき。

やられました。

観るのは2度目なのですが

歌い出し3秒で

もう喰らった感じです。

ものすごいオーラとパワー。

やかんに入ったお酒を

コップにあけて

ゴクゴクお茶のように飲みながら

歌う歌う。

いろいろメチャクチャなのですが

そんなことはどうでもいいパワーが

炸裂していました。

すごかった。

57歳。

ちなみに自分は明日も渋谷。

いつものDJ BAR EARにて

DJをやります。

22:30予定だけど

予定通りになったことは

ほとんどありません。

001 写真は全く関係ない

タイヤ屋さんの

屋上に鎮座する怪獣。

|

何が流れているのだろう?

005_1

品川区を流れる

T川。

ちなみに

この川の横のトイレには

おじさんが寝ていた。

ちょっとブルーになった瞬間。

今週、火曜日に撮影。

こちらはうって変わって

先週撮った桜の花びらのじゅうたん。

もうすっかり葉っぱだけに

なっちゃったけど。

002

|

今日も発見!

タフな植物!

タフな花☆

006

|

はしご

ライブハウス二つ

はしごしました。

一つ目は

数々のライブハウスを立ち上げた男

浜田耕作が新しく始めた

渋谷のANTHEMという店。

トリオのジャズという編成。

ドラムが「南たけし」と言っていたのですが

僕が知っている「南たけし」と

結びつかず(ジャズだったもんで)

失礼しました。

演奏はメチャうまで、とてもよかったです。

そして、もう一つは

同じく渋谷のO-Crest。

こちらは「北見タケシ」がベースを弾く

ウイウイマーフィ。

非常にスリリングですばらしいステージでした。

アンコールやってほしかったなあ。

北見さんの新しいヘアスタイルも

個性的でよかったと個人的には思います。

行くまで知らなかったのですが

三人サイトーらも出演していたとのことで

そちらは観られなかったのが残念。

が、本人には会えたし、ロックスター風の衣装のマサにも

会えた。

それに、いつもどおり?陽気なビッケにも。

他にもいろいろ会えて

いい一日でした。

写真は

中央分離帯に咲くつつじ。

実にタフ。

Sn360182

|

冷たい雨

土曜日はTシャツ一枚で

過ごしていたのに

今日は本当に寒い。

抜いてしまった

ファンヒーターの電源を

また入れてしまいました。

Sn360169 気持ちだけでも

春を。

|

風が強い

でも

あんまり寒くない。

いよいよストーブをしまう

時期が来た☆

という感じでしょうか?

次々とお花が開いて

世界がカラフルになっていくような

気がします。

Sn360172

|

革ジャン

むかし、まるでユニホームのように着ていた

ダブルの革ジャン。

サーフ系に着るものを変えてから

手放してしまったのですが

最近再びオリジナルパンクに少し回帰。

去年から古着屋やリサイクルショップを

チェックしていたのですが

ついに手ごろなのを見つけたので

購入してしまいました。

もちろん古着なので革もやわらかく

まるで10年くらい着続けていたかのような

みごとなフィット感!

ノーブランド(たぶん)ながら

かなりのお気に入りになりました。

今からどんどん暑くなるのに

革ジャンかよ?て感じですが

こいつを着るとバンドとともに

気持ちがどんどん熱くなる

今日この頃です。

Sn360178

|

秘密結社主催の

ライブに行って来ました。

コレクターズは後半にいくほど

テンションが上がってきて

楽しい時間を過ごすことができました。

20周年の日比谷野音の時とは

またちがったリラックスした感じの

良質な内容だったと思います。

対バンのヨウコさんとの

マッチングもよく

GSっぽさとサイケっぽさが融合した

ファントムギフトのことを

ふと思い出しました。

ピンキー青木さん、ナポレオン山岸さん

今どうしてるのかなあ?

写真は春を感じた今日のひとコマです。Sn360177

|

新メンバー

初のリハーサルでした。

サポートメンバーとしては

何度もスタジオ入っているわけですが

バンドとしての音をかためていく

ということで

全く違うアプローチとなります。

まだまだ「まとまる」というところには

程遠い状況ではありますが

今までとは全然違う

また、今までには存在しなかった

新しい‘ミクスチャー’サウンドが

立ち上がる、そんな胎動を感じました。

乞うご期待です!Sn360167

葉桜も悪くないの図

|

へんてこりんな天気

晴れた!と思ったら

どっさり雨が!

春の天気は変わりやすい

とは申しますが

なんともめまぐるしいです。

しかも雨の降り方が

なんとなくスコールっぽい気がします。

Sn360161 ウオーターフロントの

高層マンション群。

今日も信号待ちでパチリ☆

|

初サーフ

昨日

おくればせながら

初乗りに行ってきました。

久しぶりの湘南。

波はさっぱりなのに

サーファーはいっぱいでした。

なぜか入っている人は年齢が高め。

ほとんどロングボード

(波がないので仕方がないが)

でした。

若者は波がないからいないのか?

はたまた、もはやサーフィンは若者に人気がないのか?

おっさんの間でサーフブームなのか?

いずれにしても

和やかな感じでファンサーフしてきました。

「伝説のスモールウエーバー」と言われた僕も

さすがに波がちいさすぎ

途中でショートからロングにかえて

乗りました。

ちなみに今日は選挙に行ってきました。

Photo

|

けっこう寒い

なんか

今年2月があったかくて

3月4月が微妙に寒い感じですね。

ひきつづき桜の写真です。Sn360140

曇り空に溶け込む

桜の大木を

多摩川沿いに発見!

|

もう葉っぱが

出始めましたが

まだまだきれい。Sn360132

|

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »