« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

スタンレーの魔女

スペースノイドという劇団の

お芝居を見てきました。

松本零士の「スタンレーの魔女」を

演劇にしたものでした。

僕は小学生の時、すでに松本零士作品

100冊以上持っていた、というくらいの

マニアだったので

実はちょっとどうなんだろう?

という思いを描きながら来場しました。

が、いきなり舞台を見てビックリ

すごく完成度が高くて雰囲気ばっちり

思わず引き込まれてしまいました。

役者の演技もよかったし

松本零士の世界を見事に表現できていたと思います。

スジやセリフまで知っている

というところが

逆にちょっと楽しめない面もありましたが

全般として実に楽しめる内容でした。

本気を出すと?スペースノイド

すげーんだな、と改めて思う

よい芝居でした。

|

ひきこもりのイベント

だいぶ前になっちゃうんだけど

ここにアップしてなかったので

あらためて。

去る9月10日(日)

新宿ロフトプラスワンにて

友人であり元ひきこもりの

幸山くんの主催で行なわれました。

ゲストで呼んでもらって

少しトークと弾き語りをしました。

幸山くんとは以前

「革命導火線」というイベントを僕が主催していたとき

スタッフとして、また出演者として

参加してくれました。

もう5年以上前のことになります。

それよりも前の5年間彼はひきこもっていました。

それが、雨宮処凛さんの本を読んで

ひきこもりに終止符を打ち

シャバに?出てきました。

それから彼は不器用ながらも

自分なりの表現を続け

溝の口駅前にて

ボンゴ叩き語りをするまでになりました。

その姿を見て感動しちゃったのですが

今度は自分でイベントを主催しちゃうまでに

なりました。

これからもつまずきながらも?

頑張ってほしい大切な友達です。

|

いきなり明日なのですが

9月25日(月)

大塚RED-Zoneにて

弾き語りすることになりました。

急きょ決定につき

ひさしぶりのピンでの

弾き語りです。

出番は8時10分の予定です。

お時間ある方は是非

いらしてくださいね。

お店の詳細は

http://www.blue-ocean.jp/

をご覧ください。

|

レベルブルー久々のライブ!

10月11日(水) REBEL BLUE ライブ♪       

新宿JAM 03-3232-8168)                

18:30 START  出番は21:10です。             

ADV. \1,800  DOOR.\2,000                  

ベースに現在thirbeで活躍中のEIJI

ギターに三人のビッケを迎えて

お送りするワンナイト限りの

チョースベシャルなライブです。

もちろん、ドラムはユタカ!

そしてもちろんVJ WATANABEも!

見逃したら絶対後悔の内容です!

出番の時間も遅めなので

仕事があ、という人も間に合うでしょうお☆

じぇ~たい来てねええ!

そして、

その週の週末。

10月14日(土) アコースティックライブ

高円寺moon stomp03-3310-6996

19:30 OPEN  出番は20:00です。

CHARGE \1,000

大好評だった「地球防衛軍」の第2回目!

こちらは独唱パンクでおなじみの

チバ大三、若手人気バンドPEPINのメンバーを

迎えて開催!

こちらもお見逃しなくう!      

|

地球防衛軍 大成功

気づけばもう水曜日なのに

先週の土曜日のことなのですが

第一回目の地球防衛軍

大盛況のうちに終了することができました。

大入り満員。

となりの店からイスを借りまくるという

うれしい悲鳴となりました。

いらしていただいた人たちに

心から感謝いたします。

次回は10月14日(土)

同じく高円寺moon stompで開催!

あの独唱パンクのチバ大三

そして若手人気バンド

PEPINよりjohn&migiをむかえて

おこないます。

我々レベルプルーも

前回同様ユタカとVJわたなべと3人でやります。

前回来られた方はもちろん

見逃した方はもう絶対間違いなく

来てくださいね。

ホントよかったよお!

|

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »